合格者の声

熊本北高等学校(普通科普通コー ス)
文徳高等学校(普通科普通コース)

緒方 夢さん(西合志南)

平成27年度高校入試合格者の声 私は、熊本北高校に合格しました。本当に本当に嬉しいです。でも、この1年間は、とてもきつかったです。中学1年の時に私は入塾しました。理由は、お姉ちゃんと同じ高校に行き
たいから。本気でやろうと心の中では思っていました。でも部活が忙しいというのを理由に、すぐ寝たりしていました。それでも塾には毎日行きました。
中学2年になると、ますます勉強しませんでした。学校でも友達と寝ていました。冬になって、もうすぐ受験生になると思い始めて勉強するようになったけど、全く分かりませんでした。理科の電流や圧力、全く頭に残っていませんでした。分からない自分がイヤになり、中2の3月くらいに行きたい高校が見つからなくなってました。私立の高校に行きたいと言ったり、県外の高校に行きたいと言ったり、お母さん、お父さんに沢山迷惑をかけました。

春期講習が始まり、個別をとりました。苦手なとこを集中的に先生に教えてもらいました。
3月の模試は、偏差値が42→57に上がりました。とってもとっても嬉しかったです。でも、その後の模試は、また下がってました。それが悔しくて、受験勉強を絶対本気でやろうと思いました。中体連が終わってから、先生の「努力は必ず報われるよ。」という言葉でスイッチが入り、MRを夏、ひたすら解きました。頭にたたきこみました。それでも成績はあまり納得いかず泣きました。その時の自分はあれが限界だと思い込んでいました。
秋、自分の力を信じて、ひたすら時間を勉強に費やしました。夏の合宿では、いろんなことを学び、それをきっかけに、勉強に大切なのは、量ということを知って、夜中の3時まで勉強しました。キツかったけど、あの時は眠いとか思わなくて無我夢中で解いていきました。それでも模試は納得いくことができませんでした。成績は上がっていったけど泣きました。成長している自分に、しばりをつけていて、上ばかりをみている自分がいました。その時の自分を見つめることができず、その時の自分を褒めることができませんでした。そして、お母さんにあたりました。モノにもあたりました。家のものを沢山壊しました。その度に、お母さんは泣いていました。それでも勉強しない日はつくらず、泣きながらしました。
そんな自分があったから冬も頑張ることができました。机にドンとたまったテキストは自分のやる気を震わせて解きました。すると、前できなかった応用の圧力、電力が解けていました。ものすごくうれしくて、解くのがどんどん楽しくなっていきました。その時は、あの時やったからすることができると思いました。

中1の時から中3まで、この慶応スクールは、自分の夜はずっといました。楽しかったけど、キツいこともたくさんあった、この3年間自信をもって3月10日、11日を迎えることができました。教室に入った時は、「あっ自分がこの人達よりも一番勉強しているな」と思いました。受験が終わって発表までは、ものすごくドキドキしたけど自分はやってきたから大丈夫と思い続けていました。そして、自分の5246を見た時、本当に嬉しくて飛びました。泣きました。ハグしました!!!そしたら3年間のことが、どうっと思い出しました。きつくても通い続けた3年間、先生達と沢山しょうもないことから、ものすごい大事なこと話ました。ペクスンジョンがかっこいいとか、あの先輩がヤバいとか、くだらない話に笑って聞いてくれた先生達。高校のことを真剣に考えてくれた先生。本当にありがとうございました。

1・2年生のみなさん!今から書くことは本当にやれば叶うことだからちゃんと見て下さい。先生方の言葉を信じて下さい。きつい時こそ、
手を動かしてください。自分が行きたい制服を思い描きながら1年間頑張って下さい。本当に全力でやって下さい。本当に!!自分の力を信じて!必ずあきらめたらダメだよ。きついこともあるし涙が出てくる時もある。その時は、そんな自分がイヤになるけど、3月笑うために、おきてることなんだって分かります。後輩のみなさん。全力でやるって、こんなに大切で楽しいことなんだって分かります。努力は必ず報われるって、本当だったんだ。この慶応スクールで分かることができました。本当にありがとうございました。
先生。必ず北校の制服見に来て下さい。
私は熊本北高校生なりました!!

熊本北高等学校(普通科)
文徳高等学校(普通科普通コース)

日髙 志穂さん(西合志南)

平成27年度高校入試合格者の声 中学1年生の頃から入っていたけ
ど、全然勉強していませんでした。
ずっと部活を理由にして勉強から逃げていました。

でも、2年生の冬期講習からやらなければならないと思ったけど、ずるずるして、すぐに3年の春期講習が始まってしまっていました。3年生になって部活が終わっても全然勉強ができず、みんながだんだん点数が上がっていて、とても焦っていました。でも焦るだけで、自分は点数が上がりませんでした。
なので、少し諦めかけていたけど、周りのみんながいたから志望校を変えることなく合格することができました!!
最後は点数も上がり合格できました。
ありがとうございました。

熊本北高等学校(普通科普通コー ス)
東海大学付属熊本星翔高等学校(普 通科)

松生 奈々さん(西合志南)

平成27年度高校入試合格者の声 入塾したのは、3年生の春期講習からでした。
そのころは、成績も5教科合わせて2ケタで、目標としていた必由館高校は絶対無理という状態でした。
でも、日々勉強していくうちに成績は伸びていきました。途中、何度も何度もあきらめかけました。そんな中、私は将来何がしたいか、大学に行く、そんな事を考え始めました。その相談にのってくれたのは、この慶応スクールの先生方です。
最初は制服目当てで、必由館でしたが、熊本大学に行く、という目標を立て、熊本北高校に決めました。先生方、勉強の仕方や受験校について、細かく相談に乗ってくれてありがとうございました。川上先生、精神的に辛い時、側にいてくれたり励ましてくれて、ありがとうございました。他にも事務の方や先生方、ありがとうございました。
最後まであきらめなかったのも慶応スクールのおかげです。私は、慶応スクールが大好きです!!
私の“学校”でした。
本当に、本当にありがとうございました。

そして、高校部でもよろしくお願いします。
そして、いつかこの慶応スクールに戻ってきます。これからも笑顔で頑張ります。

熊本北高等学校(普通科)
文徳高等学校(普通科普通コース)

紙 俊盛くん(西合志)

平成27年度高校入試合格者の声 合格することができました!!
これも熱心に指導してくださった先生方とミラクルロードのおかげです。
勉強のやり方やマインドセットなど一人ではできないことを沢山学ぶことが出来ました!!
とても良かったです。本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございました。

そして、これから受験をする後輩へ、慶応スクールは必ず点が上がります。がんばれ!!

熊本北高等学校(普通科)
文徳高等学校(普通科進特コース)

九重 小太郎くん(西合志)

平成27年度高校入試合格者の声 無事に行きたかった北高に合格する
ことができました。今まで指導して下さった先生たちのおかげです。塾に行ってなかったら勉強の仕方やマインドセットなども分かっていなかったと思います。合格発表の当日は、すぐに番号を見つける事ができました。
入試は難しかったけど簡単な問題は落とさずに正解することができたのも、この塾で勉強したおかげです。ありがとうございました!

熊本北高等学校(英語科)
ルーテル学院高等学校(英語特進コー ス)

村上 和奏さん(熊本信愛女学院)

平成27年度高校入試合格者の声 北高に前期合格することができました。
宮崎先生が何度も面接の練習に付き合ってくれました!ありがとうございました。

私はもともと偏差値がとても低く、北高に合格できるかとても不安でした。でも、ミラクルロードを何冊もやって行くと少しずつだけど上がっていきました。理解できないところがあると何度も教えて下さる先生方がいたからこそだと思います。本当にありがとうございました。

1年生の夏休みから慶応スクールに入塾し、勉強のやり方を一から教えてもらいました。だから慶応スクールで本当に良かったと思います。

これから受験を控えている人たちは、先生たちを信じて勉強を頑張って下さい。
3年間お世話になりました。

熊本北高等学校(理数科)
ルーテル学院高等学校(理数特進 コース)

竹尾 涼くん(西合志)

平成27年度高校入試合格者の声無事合格することができました。
これも今まで熱心に指導してくれた先生達のおかげです。

僕は、1年生の時から来ていました。最初はなかなかやる気は出なくて、あまり成績は伸びませんでした。それでも少しづつ基礎を勉強していき、最終的に成績が予想以上に上がりました。だから、1,2年生のうちに基礎をできるだけ身につけておくことがとても大切だと思いました。
先生達もよく基礎が大事と言っていて、本当にそうだなと実感しました。

慶応スクールにきて本当に良かったです。ありがとうございました。

熊本北高等学校(普通科普通コー ス)
東海大学付属熊本星翔高等学校(普 通科普通コース)

木下 広天くん(合志)

平成27年度高校入試合格者の声
中3夏から入って最初、学校の先生に志望校無理って言われたけど、慶応のモチベーションの高さに助けられて頑張る事が出来ました。
入ってすぐはなかなか成績が上がらなかったけど、2学期の期末テストで200点超える事が出きて、そこからやる気が出て、なんか1日15時間勉強ができ
ました。意外と楽しかったです。だから集中力が続いたと思うし、合宿とかで色んな話が聞けて良かったです。
やっぱり杉並の人がたくさん合格できたのは、先生の信頼度と絶対度があったからだと思います。
がんばればできますよ。

熊本北高等学校(普通科)
東海大付属熊本星翔高等学校(普通 科)

西牟田 成美さん(合志)

平成27年度高校入試合格者の声 慶応スクールでは、自分のやりたい
教科や単元、苦手なところを中心にすることが出来て良かったです。
夏期講習や冬期講習も皆と楽しく毎日通う事ができました。1日10コマはきつい事もあったけど、寝る時間(ナップタイム)があり、集中して取り組むことが出来ました。
分からないところもすぐ聞いたり調べたりすることが出来る所が慶応スクールの良い所だと思います。
高校でもしっかり勉強していこうとおもいます。今までありがとうございました。

熊本北高等学校(普通科)、ルーテル学院高等学校(綜合コー ス)

杉山 瑠果さん(合志)

平成27年度高校入試合格者の声 私が志望校に合格できたのは慶応スクールのおかげだと思っています。
慶応スクールの先生方や友達に支えられた事で途中で、途中で勉強をやめずに取り組むことが出来ました。
先生方や友達にはとても感謝しています。
慶応スクールで頑張った事を生かして高校でもがんばります。