合格者の声

熊本商業高等学校(商業科)
文徳高等学校(普通科普通コース)

高峰 瑠羽香さん(西合志)

平成28年度高校入試合格者の声 熊本商業高校、合格しました!

学校が終わったらすぐ塾に行き、休みの日は12時間ぐらい勉強し、とても大変な日々でした。

しかし、慶応スクールは分かりやすく教えてくれる先生と、一緒にがんばる仲間がいたので楽しく塾に行くことが出来ました。合格できたのも慶応スクールのみんなのおかげです。本当にありがとう!!

これから受験する人、辛いこともあると思うけど合格できるように頑張ってください。

大津高等学校(普通科)
国府高等学校(普通科アスリートコース)

大崎 逸貴くん(武蔵ヶ丘)

平成28年度高校入試合格者の声 僕は無事志望校に受かりました。

この塾には行ったのは夏期講習からでしたが本当に勉強をやる気がありませんでした。勉強をしなければいけないと自分ではわかっているのに楽な方に進んでしまいました。当然成績も上がらずさらにやる気をなくしました。

しかし、僕は変わることが出来ました。なぜ変わることが出来たかというと、周りの仲間がだんだん点数が上がっていく中私だけが取り残されたからです。

私は現実から逃げているから点数が上がらないことに気づけたから変わることが出来ました。先生方が厚くご指導して下さったおかげで合格しました。ありがとうございます。

最後になりますが、これから受験を向かえる皆さん。「人」はやる気・努力次第でどうにでもなれると思います。あきらめないことが大切だと思います。

大津高等学校(普通科)
ルーテル学院高等学校(普通科綜合コース)
星翔高等学校(普通科)

木村 真瞳さん(武蔵ヶ丘)

平成28年度高校入試合格者の声 私はようやく無事、志望校に合格できました。

この塾に出会ったのは、中1のころでした。初めての塾で知らない人ばかりで不安を感じましたが、先生方が熱心に根気強く教えてくださったおかげで勉強が好きになりました。

また、うまくいかなかったりくじけそうになったりした時も周りの人の頑張る姿を見て、「自分もあきらめないで頑張ろう!」という気持ちでここまでやって来れました。

夏合宿も私にとってはいい思い出です。ここで学んだことは最後まであきらめずに頑張っていけば必ず道は開けることです。これからも大変なことがたくさんありますがここで学んだことを忘れずに自分らしく頑張っていきたいと思います。

今まで本当にお世話になりありがとうございました。心から感謝しています。

鹿本高等学校(普通科)
国府高等学校(普通科特進コース)

堀川 朝陽くん(泗水)

平成28年度高校入試合格者の声 自分は第一志望校である鹿本高校に合格することが出来ました。

自分は3年の春にこの慶応スクールに来ました。最初のころはミラクルロードの解き方が分からず1冊5時間をかけてずっとやっていました。

夏休みに入ってから夏期講習で朝の9時から夜の9時までひたすらミラクルロードを解いていました。でも7月のオープン模試ではあまり結果は出ず、このまま解いて意味はあるのかと思っていました。

それで、夏の合宿に参加しました。須屋校の人と楠校の人たちが一生懸命ワークを解いている姿を見て自分も頑張らないといけないと気づきただひたすら解きました。すると、8月のオープン模試で成績が飛躍的に伸びたのでびっくりしました。

ミラクルロードの積み重ねが大切だと実感しました。なので、1,2年生は後から後悔しないようにしっかり基礎を固めて、正しい知識を手に入れるように頑張ってください!!

そして、最後まであきらめずに自分たちに教えてくださった先生方、本当に感謝しています。本当にありがとうございました!

御船高等学校(電子機械科)
城北高等学校(福祉科)

畑本 智希くん(合志)

平成28年度高校入試合格者の声 僕は、2年間慶応スクールにお世話になりました。

僕は「数学」と「英語」と「社会」が苦手でした。数学は「一次関数」と「証明」です。一次関数はどうすればいいのかが分かりませんでした。証明も同じくです。しかし、川上先生のおかげで少しずつ理解が出来るようになってきました。

次に、英語は書けない、読めないなどの一番やばいところにありました。でも、川上先生の英語の特訓や塾長の英語の授業やわかりやすいミラクルロードのおかげで英語も少しずつできるようになっています。

最後に、社会です。社会は「歴史」と「地理」と「公民」のほとんどが出来るかできないかの危ない状態でした。でも、塾長のおかげで歴史はゴロ合わせなどで、地理は場所の有名なものなど、公民は面白おかしく教えてもらいました。

僕が少しずつ勉強が好きになるきっかけをくれたのが慶応スクールです。塾長と川上先生とほかの先生方のおかげです。これまで支え、いろいろなことを教えていただき本当にありがとうございました。

ルーテル学院高等学校(普通科特進コース)

園田 紗楓(武蔵ヶ丘)

平成28年度高校入試合格者の声 私が入塾したばかりのころは、数学も本当に嫌いで人に言えるような点数じゃなかったしどこで点数を取るべきなのか自分がどこが苦手なのかもよくわかっていない状態でした。

でも、先生方にコツとかいろんな解き方を教えてもらえたので苦手なところは前よりもなくすことが出来たと思うし、数学も前よりは取れるようになったと思います。

合宿の時は先生と朝6時まで頑張りました。きつかったけど、今思えば頑張って良かったなって思ってます。

私は、習い事の関係でほかの人よりも勉強量は少なかったです。それに、毎日塾に行けるようになったのも11月ぐらいからでした。だから、習い事をしている間とか、ほかの人はやっている・・と先を越されるようで不安でした。

いろんな思いがあったけどこうやって志望校に合格できてよかったです!!先生ありがとうございました。

本当にこの塾で色々学ぶことが出来て良かったし、行かせてくれた家族にも感謝したいです。家族には、1日でも早く自分の夢を叶えて恩返ししたいです。

高校に行ってからも学力が落ちないように習い事との両立を頑張りたいです。

ルーテル学院高等学校(普通科綜合コース)

江口 詩織さん(西合志南)

平成28年度高校入試合格者の声 私が合格通知を見てまず思ったことは「受かったよ!先生たち!!」という気持ちでした。

私が塾に通って成績が伸び悩んでいるときに全力で教えてくださった先生方、私が何度同じ事を聞いても何度も私がわかるまで詳しく説明してくださった先生方。

私が「先生どうしよう。受からんかもしれん。」と言ったとき、「しおりさんなら大丈夫。また何かあったらいつでも聞くよ。」と言ってくれた先生。

私の中での先生方の存在はとても大きく、心強かったです。受験の日も会場に来てくれて「頑張れ!」と言ってくれてとてもうれしかったです。先生方がいなかったら今の私はいません。

先生方に教えてもらってこと、いろんな話をしたこと、そして先生方に出会えたこと。その1つ1つが私の宝物になりました。本当にありがとうございました。

これから受験を迎える皆さんは、先生方とたくさん話してみてください。きっと壁にぶつかることもあるでしょうが、そのときは先生方と一緒にのりこえてみてください。

そして私のように慶応スクールに通えてよかったと思えるようになってください。

ルーテル学院高等学校(普通科綜合コース)

大野 真奈さん(西合志南)

平成28年度高校入試合格者の声 第一志望校のルーテル学院に合格できてうれしいです。合格できたのも慶応スクールの先生方のおかげでもあると思うので本当に感謝しています。

私は特に数学と理科が苦手なので計算のところとか自分が理解できるまで教えて下さいました。先生方は優しく教えてくださったのでとても分かりやすかったです。本当にありがとうございます。

これから後に続く後輩の方たちは冬期講習とか春期講習、夏期講習、日曜特訓などとにかくたくさん時間をとった方が絶対いいと思うし、そっちのほうが絶対成績が上がると思います。頑張ってください。

星翔高等学校(普通科)

圓城寺 志文くん(合志)

平成28年度高校入試合格者の声 自分は慶応スクールに2年と少しの間お世話になりました。

自分は「数学」と「英語」が全くもって駄目でした。数学は凡ミスが多く、更に1次関数、2次関数、平面図形や計算などなど。あまりにひどく、母から心配されるほどでした。

英語は“読む”ことはできるのにスペルを間違えたり文法が分からなかったりと“書く”ことが出来ませんでした。しかし、数学は過去問や川上先生の解説を聞くうちに、英語は野元先生の授業を受けるうちにわかるようになりました。

私は遊んでばかりいました。しかし、その自分を助けてくれたのが慶応スクールでした。慶応スクールに本当に感謝しています。そして、今お礼を言いたいのは自分の両親と川上先生、教えて頂いた多くの先生方です。本当に今までありがとうございました。

私は将来したいことが2つあります。人に教えたりする仕事、機械の設計などの携わる仕事の2つです。その夢に慶応スクールのおかげで1歩進むことが出来ました。

慶応スクールの先生方、1,2年生たちこれからもがんばってください。

尚絅高等学校(普通科総合コース)

小井手 愛さん(西合志南)

平成28年度高校入試合格者の声 私は中学校3年生の春に入塾してきました。

最初はこの環境に慣れるのが大変でした。知らない人たちがたくさんいて緊張しながら勉強したんですが、月日が過ぎていくうちに友達ができ、塾に行くのも楽しくなりました。

塾の先生方たちは、私に優しく勉強を教えてくれました。私にあった勉強法など様々なことを学ばせていただきました。

夏期講習では、今までに勉強したこともないくらい勉強しました。個人面談では、高校のことやこれからどうすれば言いかとか私に詳しく話してくれました。

受験前日はカイロを配ってくださったり温かいメッセージをかけてくださったりしたので、温かい気持ちになって受験をすることが出来ました。

3 / 1712345...10...最後 »