合格者の声

熊本北高等学校(普通科)
九州学院高等学校(普通科)
ルーテル学院高等学校(普通科綜合コース)

上東 琴音さん(合志)

平成28年度高校入試合格者の声私は今まで本当に勉強することが嫌いでテスト前とか本を読んだり、ゲームしたりしていました。だから先生や親から沢山心配されました。

日曜特訓や合宿とか1日中勉強し解かないといけなかったからとても嫌だったけど休憩のときなど他校の友達が話しかけてくれたから乗り越えることが出来ました。

塾長には、英語の個別をとても熱心にして頂いたので覚えの悪い私ですが沢山のことを覚えることが出来ました。私の質問は独特でとても大変だったと思いますが懲りずに熱心に指導して下さり本当にありがとうございました。

昼休みや休み時間などバカなことで大爆笑してくれる友達や懲りずに一生懸命教えてくれる先生がいたから第一志望校に合格することが出来たと思います。今まで本当にありがとうございました。

熊本北高等学校(普通科)
文徳高等学校(普通科進特コース)

中村 詩音さん(西合志)

平成28年度高校入試合格者の声 熊本北高校に合格することが出来ました!!

1,2年生のころは全く勉強していませんでした。しかし、3年生になって慶応スクールに入塾することで、勉強するという習慣ができました。

塾に行っても眠かったり、だるかったりしたこともあったけど、今ではあの時頑張ってよかったと思っています。

成績が全然上がらなくて辛いこともたくさんあったけど、慶応スクールに来てよかったです。今までありがとうございました!!

熊本北高等学校(普通科)
文徳高等学校(普通科進特コース)
九州学院高等学校(普通科普通コース)

川田 拓海くん(武蔵中)

平成28年度高校入試合格者の声 僕は三年生の春休みに,この慶応スクールに入塾しました。

この塾には同じ学校の人が居なく,夏休みまではおとなしく,一人静かに勉強していました。その頃は,塾に行くことがとても苦痛でした。でも,夏休みの合宿で友達が出き,塾に行くことが楽しくなりました。

勉強のほうは結果を出すまで少し時間がかかりましたが,辛い時は先生や友達に助けてもらいながら頑張りました。そのこともあって,1月からの自分は昇り調子で,受験の方も上手くいきました。

慶応スクールは僕に知識だけでなく,たくさんの友達を与えてくれました。また,どんな時でも相談に乗ってくれる先生方と,本当にこの塾には感謝しています。ありがとうございました。

熊本北高等学校(普通科)
文徳高等学校(普通科進特コース)

渡邊 隼人くん(合志)

平成28年度高校入試合格者の声 第一志望の北高に合格することが出来ました。

私は、2年生の夏から慶応スクールにお世話になりました。それから学校での定期テストも右肩上がりで学校の授業もわかるようになっていきました。

私はもともと家で勉強するほうではなくて1年生の時は予習も復習もせず、学校の授業を受けて提出物のワークをただ終わらせてテストに臨んでいましたそのため、テストが返ってくるたびに何度も肩を落としていました。そういうのが嫌で慶応スクールに入りました。

ミラクルロードを解き続け分からないところがあったら先生に質問をするという慶応スクールの自立型学習が私にはあっていたと思います。そして、先生方が熱心にわかりやすく教えて下さったので私も勉強しやすく勉強するにはベストな環境だったと思います。

川上先生、慶応スクールの先生方のみなさん、今までありがとうございました。高校では予習・復習を中心とした家庭学習のサイクルで、しっかり勉強しようと思います。約2年間、本当にありがとうございました。

熊本北高等学校(普通科)
九州学院高等学校(普通科普通コース)

藤原 匠くん(清水)

平成28年度高校入試合格者の声 1年間ありがとうございました。塾での先生方の支えがあってこそ合格をつかみ取る事が出来ました。

アドバイスなどもくれて本当に感謝しています。ありがとうございました。

受験勉強は早めに始めないと後で気持ちがきつくなるので早めにしてください。不安になった事もあったけど、先生がいろいろな教材などを用意してくれて本当にありがとうございました。

後輩のみなさん勉強頑張ってください。

熊本北高等学校(英語科)
ルーテル学院高等学校(普通科特進コース)
九州学院高等学校(普通科普通コース)

松田 楓くん(西合志南)

平成28年度高校入試合格者の声 1つだけ言いたいことがあります。それは「模試の結果」で落ち込む必要はまったくと言っていいほど無いと言うことです。

今だから言うことができますが、私は中学校3年生になって一度も「C判定」以上を取っていません。どんなに勉強しても無理なときは無理なんです。自分は最後の模試でD判定をたたき出しました。

そのときは入試の約一ヶ月前でとても落ち込みました。けれど先生たちに元気づけられて、残りの一ヶ月を必死に勉強しました。そして自分の努力は報われました。

必由館高等学校(普通科服飾デザインコース)
慶誠高等学校(普通科教養コース)

松葉 光さん(北部)

平成28年度高校入試合格者の声 合格できて本当に良かったです。

私は2年生の冬期講習から入塾しました。最初は「勉強したくない!!」と言っていました。しかし、先生や家族、友達のおかげで合格までがんばることができました。本当に感謝、感謝です。

プレッシャーで大変なときもあったけど、自分を信じて進むことを止めなかったこともあり、合格できたと思います。どんなときも行動を止めるなです。

今まで支えてくれた全ての人にありがとうと言いたいです。

熊本商業高等学校(商業科)
ルーテル学院高等学校(普通科綜合コース)

上野 将治くん(合志)

平成28年度高校入試合格者の声 僕は第一志望の熊本商業高校に合格しました。

2回目の三者面談で「熊商に合格する確率は20~30%」といわれてとても焦りました。英語が本当に大嫌いで長文を読んでるといつも眠くなっていました。でも、ミラクルロードの長文読解や、塾長から教えてもらったおかげで英語の長文が読めるようになりました。

英語の点数が上がるとほかの教科もどんどん点数が上がってきました。最終的には夏休みから偏差値が11上がりました!

だからとても自信がついてその勢いで合格することが出来ました。たくさん指導して頂いた先生方、本当にありがとうございました。

熊本商業高等学校(情報処理科)
信愛女学院高等学校(情報ビジネス科)

牧野 七海さん(西合志南)

平成28年度高校入試合格者の声 2年間お世話になりました。

最初慶応スクールに入ったときは全然勉強ができなくて、テストでも毎回30点ぐらいだったのに、信愛と熊商に合格できたのは、慶応スクールの先生のおかげです。

分からない問題を分かるまで何回も教えてくれたので、苦手だった所もちゃんとわかるようになりました。授業中に寝てたり、中3になっても週3回しか来なかったりして先生たちにたくさん迷惑をかけてしまいましたけど、最後まで優しくサポートしてくれた先生にとても感謝しています。

前期のときも後期のときも私立のときも慶応スクールの先生が応援に来てくれて、すごく心強かったです。慶応スクールの先生はすごく優しくて、おもしろくて塾に来るのがすごく楽しかったです。

2年間本当にありがとうございました。

熊本商業高等学校(商業科)
国府高等学校(普通科特進)

角田 龍紳くん(西合志)

平成28年度高校入試合格者の声 僕は慶応スクールのおかげで合格することが出来ました。雨の日も風の日も雪の日も慶応スクールに来て良かったと思います。

慶応スクールでは毎日学習する習慣の大切さを学びました。高校に行っても自分で学習して、自分の夢をかなえられるように頑張ります。

P.S.受験頑張ってください。

2 / 1712345...10...最後 »