合格者の声

熊本高等学校・文徳高等学校(東大・医進コース)合格

今村 有珠さん(熊大付属中)

平成22年度高校入試合格者の声 無事合格することが出来ました。すごく嬉しいです。
私は小学5年生のときから慶応スクールにお世話になっていました。慶応スクールの先生方は始めからとても親切に接して下さったので、安心して勉強することが出来ました。
特にミラクルロードは特にいい教材だと思います。基礎・基本がしっかり身に着くし、計画をたてながら取り組みやすいという点もあります。
これからの高校生活やそれよりあとの生活に慶応スクールでの学びを生かしていきたいです。
本当にありがとうございました。

濟々黌高等学校(普通科)・九州学院高等学校(普通科特進コース)合格

尾方 裕哉くん(西合志中)

平成22年度高校入試合格者の声 最高です。正直、合格発表の前夜はあまり、寝付けませんでした。もし、自分の番号だけなくて、同じ学校の他の人たちが全員受かっていたらとずっと考えてしまっていました。しかし、当日はそんな心配もいらず、合格者の番号が出され、3秒ほどしてやっと自分の番号を見つけることが出来ました。目から魂のしずくがこぼれ落ちそうになりました。その時、初めて、ミラクルロードのすばらしさを実感しました。ミラクルロードを作った人は偉いです。かっこいいです。また、先生方にもとても感謝しています。ここには個性的な先生がたくさんいました。おもしろく、かつ熱心に授業をされて楽しい慶応LIFE過ごせました。受験勉強はいつ始めるかが重要です。私はだれにも勉強量では負けないようにしていました。無限に勉強出来たこの塾は最高です。今までありがとうございました。

濟々黌高等学校(普通科)・熊本学園大学付属高等学校(普通科)合格

森 千夏さん(西合志南中)

平成22年度高校入試合格者の声 ずっとあこがれていた済々黌に合格することができてとても嬉しいです。テストの点数が下がり不安になることもありましたが、そんな時には先生方が適切な勉強法を教えて下さいました。特にミラクルロードや忘れ物リストはとてもためになりました。ミラクルロードをたくさん解き、まちがった問題を忘れ物リストにまとめました。3年生になると数学が特に難しくなり、分からなくなることもありましたが、先生方が丁寧に教えて下さいました。先生方には本当にお世話になりました。慶応スクールに来て良かったです。後輩のみなさんもミラクルロードと忘れ物リストをたくさん使って志望校合格へ向かってがんばって下さい。また、受験直前は基礎基本を確認して今までの自分の努力を信じることが大切だと思います。がんばって下さい。

濟々黌高等学校(普通科)・熊本学園大学付属高等学校(普通科)合格

杉本 真夕さん(西合志南中)

平成22年度高校入試合格者の声 私は無事に済々黌に合格することができました。
ずっとあこがれていたのでとても嬉しいです!!
一時期は志望校を変えようかと思ったこともありましたが、先生方が大丈夫だと言って下さったのでそのまま受けることにしました。合格することができたのは、慶応スクールのおかげだと思います。私は社会が苦手でしたがミラクルロードで間違った問題を忘れ物リストにまとめ、何度も確認しました。先生方もとても熱心に教えて下さるので、慶応スクールに通えば絶対に点数を上げることが出来ると思います。
最後に今まで支えて下さった皆さん本当にありがとうございました!!
これから受験する皆さんも志望校合格出来るように頑張って下さい。

濟々黌高等学校(普通科)・熊本学園大学付属高等学校(普通科)合格

長嶺 優菜さん(北部中)

平成22年度高校入試合格者の声 ついに合格しましたあ!!
私は3年の夏に入塾しました。
毎回の授業はチェックテストから始まり、自分の欠点をその都度知ることができました。又、私はみんな程ミラクルロードはできませんでしたが、様々な要点が凝縮されていたのでそれぞれの単元を理解しながら解き進めることができました。
先生方もとてもフレンドリーで私の細かい質問に丁寧に答えて下さいました。
受験直前には、パワークリスタルも頂き、テスト中はずっと握りしめていました。
本当に感謝しています。ありがとうございました。

濟々黌高等学校(普通科)・熊本学園大学付属高等学校(普通科)合格

帆足 亘平くん(西合志南中)

平成22年度高校入試合格者の声 私はパワークリスタルのお陰で合格しました。
パワークリスタルとは日本アルプス(飛騨、木曽、赤石)のどこかで採れると言われている幻の水晶です。その水晶を宮川先生が手に入れてくれました。その為、私達慶応スクール塾生は自信を持って受験に臨むことが出来ました。
後輩の皆さん、宿題をサボらないで下さい。私でも合格ができたのです。皆さんも必ず合格出来ます。
3年間有難う御座いました。

第二高等学校(普通科)・九州学院高等学校(普通科)合格

慶越 未来さん(北部中)

平成22年度高校入試合格者の声 合格しました。とてもうれしいです。夏期講習まではとても合格できるような点数ではなかったけど、夏期講習から朝から夜までミラクルロードをたくさん解きました。一回目解いた時は間違えた問題や分からない問題が多かったけど数をこなしていくうちにどんどん減っていって、とてもうれしかったです。それに、慶応スクールの先生はどんなに遅くまでたくさん質問しても、嫌な顔ひとつせず教えてくれて聞きやすかったです。
これから受験を向える人は、どんなに目標点数まで届かなくてもあきらめないで下さい。まだ、時間はたくさんあります。ミラクルロードは最強です。

熊本高専(人間情報システム工学科)合格

久恒 拓冶くん(菊池北中)

平成22年度高校入試合格者の声私は熊本高専に合格しました。とてもうれしいです。入塾した当初,心の中では「勉強はそこそこすれば合学できる」と思っていました。しかし模試の結果は最悪・・・。この心と現実とのギャップを埋めるため1日1日を大切にし努力しました。そして受験の前日,緊張で震えていた私の心と体,宮川先生は手をしっかり握り締めてくれました。これで落ち着きいつも以上の力が発揮できました。本当に慶応スクールでよかったと思います。支えてくれた先生方,両親,生徒・・・みんなありがとうございます。これからもしっかり努力を続けていきたいと思います。熊本高専を受験するあなた,いつか熊本高専で会おう!!おっとこれは私が留年するということではないですよ!!

熊本北高等学校(普通科)・九州学院高等学校(特進)合格

髙口 貴帆さん(西合志南中)

平成22年度高校入試合格者の声 合格しました。とてもうれしくて泣きそうです。
私は、2年の夏に入塾しました。最初はやる気がまったくなかったけど、3年の夏から、やる気が出てきて夏休みにはミラクルロードを114冊終わらせました。でも、成績は思うように上がらず、すごく悩みました。そんなとき、先生方はげましてもらっていました。受験が近くなると忘れ物リストをしっかりとまとめて、基礎、基本を大切にして勉強していました。そのおかげで、私は北高に合格することができました。
合格できたのは、ミラクルロードと、忘れ物リストと私を励まして下さった先生方のおかげです。本当に感謝してます。ありがとうございました。

熊本北高等学校(英語科)・熊本学園大学付属高等学校(普通科)合格

寺井 雅人くん(菊池南中)

平成22年度高校入試合格者の声今までありがとうございました。最初は夢のまた夢だった熊本北高に合格することができ今はとても幸せです。途中でくじけそうなことがたくさんあったけどあきらめず頑張ってよかったです。先生方にはいつも助けられました。どんな小さな質問にも答えていただき本当にありがたかったです。そしていつもおもしろくて、リラックスして勉強できました。あと、ミラクルロードのおかげで点数がとても上がりました。
慶応でよかったです。

1 / 212