合格者の声

熊本市立必由館高校 後期合格

西合志南中卒 女子

もう本当に感謝、感謝、感謝です。本当に、本当に、慶応スクールに来てよかったと思います。私は、今まで結構適当に過ごしてきたけど、この受験だけは後悔したくないと思い、多分生まれてきて一番頑張ったと思います。でも、やっぱり合格できたのは、この塾があったからだと思います。受かってこの塾に恩返ししたいと思っていたので、本当よかったです。この塾は、あたたかくて、行くのが毎日楽しかったです。この塾が大大大好きです。これから頑張る後輩へ。すごく大変だと思うけどこの塾なら大丈夫です。頑張ってください。ではでは、本当にありがとうございました。

熊本市立必由館高校 後期合格

北部中卒 女子

みなさんありがどうございました。自分も頑張ったけど、先生たちにもたくさんお世話になりました。おかげで合格できました!本当にありがとうございました。慶応スクールで、勉強できてよかったです。みんな大好きだぁ!

熊本市立必由館高校 後期合格

北部中卒 女子

今まで本当にありがとうございました。本当です。高校でも私は頑張るので、先生方も頑張ってください。

熊本市立千原台高校 前期合格

泗水中卒 男子

僕が千原台高校に合格できたのは、この塾や学校などで学んだことが多いからです。それは、勉強のことだけでなく、挨拶などの礼儀などです。前期選抜では面接があり、挨拶などが自然に言えました。自分にとって何のためになるのかなど考えずに、前向きに取り組むことが大切だと思います。この塾は学力以外のことも自然に学べます。僕は合格した今、この塾に来て本当によかったなと思います。

熊本商業高校 前期合格

泗水中卒 女子

私は、3年生の夏に慶応スクールに入った。入ったときは菊池高校を目標に勉強していたけど、「部活を今まで以上に頑張りたい」という気持ちが強かったので、志望校を熊本商業高校に変えて頑張った。5教科の勉強はもちろん、特に小論文に力を入れた。最初は、文章にならなくて文を書くのが嫌になったけど、何枚も書いていくうちに少しずつ良くなったと自分では思っている。3年生の夏から今まで頑張ってこれたのは、先生方や友達がいたからだと思う。そのおかげで、私は第一志望の熊本商業高校に合格することができた。高校に入学したら、慶応スクールで学んだことを忘れずに生活したい。また、部活では中学校の時に叶えられなかった「全国制覇」を目標にして、今まで以上に頑張りたい。

熊本商業高校 後期合格

西合志南中卒 女子

三年間お世話になりました。今まで一生懸命頑張ってきてよかったです。塾の先生は個性的で面白い人たちが多くて楽しかったです。やめたい時とかもいっぱいあったけど、頑張ってきて、よかったです。これから高校でもちゃんと勉強したいと思います。合格できたのは、佐藤先生がくれた飴のおかげだと思います。あの飴がなかったら、合格できていなかったと思います。塾の先生たちに支えられてここまでやってこられたと思います。本当にありがとうございました。たまにまた慶応スクールに遊びに行くと思うので、そのときはよろしくお願いしますね。これからも、個性的で面白い先生たちでいてくださいね。それでは、また会う日まで。

熊本工業高校 前期合格

西合志南中卒 男子

小学校の時は勉強がめちゃくちゃ嫌いでした。やっても、宿題が限界でテスト勉強なんて考えただけでも虫唾が走りました。そんな僕の勉強に対する姿勢が変わったきっかけが慶応スクールでした。分からない問題が分かるようになったこと、点数が取れるようになったことなどから、勉強が好きになりました。最後の一年間は、部活動が終わって、夏休みぐらいから地獄の日々でした。毎日塾で十時間、プラス宿題が二時間ぐらいで気が狂いそうでした。冬期講習もそんな感じでした。一月二四日、僕の初受験がありました。とても緊張しました。しかし、公立前期の熊本工業を受けた時、本番ということから、違った緊張がありました。でもちゃんと合格できました。最後に、塾長や先生方、ありがとうございました。

熊本工業高校 後期合格

西合志南中卒 男子

今まで、大変お世話になりました。毎日塾に来たかいがあったと思います。Never give up!

熊本工業高校 後期合格

七城中卒 男子

この塾を選んだことは正解でした。それは、夏にとても点数が上がったからです。最初は二けたの点数だったのに、一ヶ月で40点以上上がりました。時には、宮川先生にとても厳しいことを言われたけど、今まで頑張ったかいがあったと思います。僕が熊本工業に合格できたのは、慶応スクールの先生のおかげです。今まで授業を教えてくれてありがとうございました。先生、ありがとう。

翔陽高校 前期合格

西合志南中卒 男子

僕は翔陽高校に合格しました。三年生の時、師井先生や西村先生に掃除の心得を教えてもらい、毎回塾で勉強したあとに教室の掃除を行いました。集中して掃除を行い、そのときに得た集中力を勉強にも活かしました。すると勉強がとてもはかどり、どんどん成績が伸びていきました。塾の先生方が毎日僕たちのために夜遅くまで残って教えてくれたり、塾の教材がとても良く、それを一生懸命していたおかげで、さらに成績が上がりました。前期試験当日は、学力テストはなかったけど、かわりに集団討論がありました。しかし、事前に塾で集団討論の練習をしていたので、とても自信があって自分の意見を全部言うことができました。今まで慶応スクールで学んできたことはとても身のためになり、この塾は受験対策にはぴったりの塾だと思いました。慶応スクールで学んだことは一生忘れられない思い出になりました。

1 / 3123